0011_20120315152726.jpg

外国の缶詰を頂いた。
たぶん・・・アメリカかな?^^;

何の缶詰かも分からなかったが、魚の絵が描いてあったのでツナ缶かな?と思い、念のため聞いてみた。
ツナ缶でした^^

その高級そうなツナ缶、もったいなくってなかなか使えなかった。
でもとうとう使った。
ポテトサラダに入れるものがニンジンしか無くって、入れた。
もっとオシャレな料理に使おうと思ってたのに・・・(苦笑)

とっても高級なポテトサラダになりました^^

0012_20120315152804.jpg

この缶詰、缶切りを使って開けるタイプ。
缶切りを使うことなんて、初めてかも!
なので、息子が帰ってくるのを待っていた。
帰ってきた息子に「缶切りで缶詰開けてみる?」と聞くと。
「何~!?初めてじゃ!開ける~~~」と興奮する男。
案外、力を入れんでも開くんじゃ!と楽しそうに開けておりました。
貴重な体験もありがとう^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


