久しぶりにシェファーズパイを作りました。
ジャガイモを茹でてマッシュポテトにし、バター、牛乳、塩コショウで味付け。
合挽きミンチ肉に刻んだ色んな野菜を入れて炒め、コンソメ、塩コショウで味をととのえる。
耐熱皿にミンチを入れて、上にマッシュポテトをきれいにのせ200度のオーブンで20~30分焼く。
結構、大変・・・・

旦那もいないので、シェファーズパイと豚肉もやしご飯だけの夕食(はい・・組み合わせも変です^^;)

「今日は何か少ないね・・・・」と息子。
「ごめん・・・・数は少ないが、量いっぱいあるよ~」と私。
みんなで豚肉もやしご飯をおかわりして食べました^^

0001_20120307190134.jpg

食べながら「野菜サラダでも作ればよかったね?」と私。
「いや・・・いい・・・・」と息子。
じゃあ、文句言うなよ・・・・・(苦笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


