塩麹に、はまってる私に従妹が塩麹を買ってきてくれた。
原材料は米麹と塩だけだから、作ってるのと一緒。
まだ空けてないけど、どんな味がするのか楽しみ♪
米麹が手に入らないから、助かりました^^

0002_20120307141624.jpg

従妹が「『しおふ』を買ってきたよ~」って渡してくれた。
「しおふ???」
見たら『塩麹』
私の聞き間違いだと思い、「ありがとう~」って言ったら
「今姉ちゃん、『しおふ』にはまってるじゃろ?」って言った。
「・・・・・・『しおこうじ』ね」^^;

確かに私も最初、読めなかった・・・・(苦笑)

コメント

そろそろできるよ。
乾燥麹は、初めてだから
うまくできてるかはわからないけど
良かったらわけてあげるよ。
次に会うときにね♪


yumikoさんへ

嬉しい~~~♪
ビン、持って行くね~~~♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


