きちっとした服を持っていない。
きちっとした服・・・苦手である。
何だか着せられてる感じがする。
ストッキングなんて穿くとむずむずしてくる@@@

でも結婚したり子供が生まれたりすると、どうしてもきちっとした格好をしなければならない時がある。
冠婚葬祭。

結婚式、結婚したての頃は頻繁にあった。
まだ独身の時に持っていた、ちょっとキレイ目のワンピースが着れた。
それにまだ、お手頃な服でもいい感じに着こなせてた。
今結婚式から遠のいているが、10年くらい先、また出席しなければならないだろう。
格好・・・どうすればいいのやら・・・・

葬式、これは突然やってくる。
葬式用の服を持ってなかった私は、突然やってきた葬式の前日、ジャスコへ走った。
あまり選ぶ暇もなく、そこそこお手頃だった服を選んだ。
葬式用の服の中ではお手頃だったが、決して安くはなかった。
5年くらい前に1回着たきりで、ありがたいことに着たことはない。
たぶん、もうデザインも顔も合わないと思う・・・・
またその時が来たら、ジャスコへ走らないといけないのかな(苦笑)

入学式、卒業式。
幼稚園の時はそんなにすごい幼稚園ではなかったので、普通のワンピースで行けた。
でも、娘の卒園式、入学式はそこそこな歳にもなっていたので、リネンでワンピースを作って、ジャケットを羽織った。

そして久しぶりの息子の卒業式、入学式。
ん・・・・どうしよう・・・・・・・
私もかなりいい歳。
でも、これだけのためにきちっとした服を買うのは、やっぱりもったいない。
やっぱり、自分の好きな服で行きたい!
今回も作りました^^
前に濃紺の素敵なリネンを頂いていたので、それを使ってワンピースに。
生地がいいので、結構きちっとしたワンピースになった。
ん。。。。満足、満足♪

0002_20120301153902.jpg

淡水パールのネックレス。
こういう物に興味の無い私に、母が買ってくれた。
いらんのに・・・・って思っていたが、こういう時にありがたい。
パールのイヤリングも付いてるが、耳が痛くなるからたぶん・・やらないだろう・・・・・

小さなケリーバッグ。
これも母が買ってくれた。
いつもざっくりしたカバンばかり持っている。
何も入らないこのバッグも、こういう時にはありがたい。




コメント

良かった。
忙しそうだったけど無事に完成したね~。

持つべきものは、わかってくれる母だね(笑)


yumikoさんへ

お仕事お疲れさま♪

やっと、出来たよ~^^
久しぶりのミシン、手も遅くなってたよ^^;

母とは全然趣味が合わないからね・・・・
ほんとに、いらんもんも多いけどね(笑)


soraさんへ

パールのブレスレット、貸そうか!?
小指大のパールのブレスレット!
みんなから、いいね~って褒められる!

☆ここだけの話し、500円だった。。。


nanaさんへ

500円!?
nanaさんがやるから、本物に見られてるんだと思う^^
私がやると・・・娘の借りてきたん?って言われそう・・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


