今日は朝7時40分から校門に立って、あいさつ運動。
1年に1回ずつ、このあいさつ運動と通学路に立っての旗振り当番がある。

朝早いが、ノーメークで行くわけには行かない。
とにかく忙しい・・・・

来てない親も多い・・・・
まあ私は働いてないから、ご飯も洗濯も帰ってから出来る。
でも働いてるお母さんは大変だと思う。
来れない、サボりたい気持ちも分かる。
だから、来てなくても腹立たしいとは思わない。
むしろ、可愛そうだと思う。

このあいさつ運動や旗振り当番、想像以上に楽しい。
仲の良い子や、久しぶりの子。
元気いっぱいの子や、恥ずかしそうな子。
この子とこの子が今仲良しなんだ!とか大きくなったね~とか色んなことが分かる。
色んな子と知り合いになれる。
朝から子供たちにパワーをもらえる^^

行く前は忙しくってテンション下がりぎみだけど、帰る時はかなり上がってる。
あ~今日も楽しかった^^

0003_20120223195913.jpg

夕方は娘の友達と息子の友達が我が家へ。
狭い部屋なのに、みんなリビングでそれぞれ遊んでいる。
「いつも、お邪魔してすみません・・・」ってよく親御さんに言われる。
いやいや。。この光景を見ながらご飯支度をするのも、けっこう楽しいもんです^^


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


