娘は控えめな性格だ。
他人には思ったこと、言いたいことの半分くらいしか言えない感じ。

先日、子供会でボーリングに行った。
ボーリングで用意されていた靴が左が21センチ、右が20センチだったと。
でも、そのまま履いてやったと・・・・
何で役員のお母さんに言わんかったん?って言うと。
言えんかったんよ・・・でも大丈夫だったよって答えた。
ん・・・・やっぱり気になるじゃろ・・・・・・

この先、やっぱり言いたいこと言わなければいけないことがたくさんあると思う。
ちょっとずつでも言えるようになれたらと日々、こういう時はこう言えばいいんじゃないかとアドバイスしたり、言えたらめちゃめちゃ褒めたりと私なりに考えている。

昨日、店内でドーナツを食べた。
娘がお腹いっぱいと残した。
「じゃあ、持ち帰りの袋を下さいって言っておいで」と娘に言った。
しぶしぶ行きかけてた娘に旦那が「母ちゃんが言ってやればいいじゃん」と言う。
その言葉にほっとした顔の娘。
「いやいや、あなたのドーナツなんじゃけ、自分で言っておいで」と言う。
旦那が言ってあげると一緒に付いて行った・・・・
きっと、旦那は私が行くのがうっとおしくて行かないと思ってるにちがいない・・・・
ちゃんと自分で言わせたかったのに・・・・

性格の問題もあると思う。
でも、少しずつ克服してちゃんと言える人になってほしい。
まあ、私みたいに言いすぎるのも問題あるけど・・・・(苦笑)

0001_20120213125656.jpg

その娘のドーナツをおやつに食べる母さん。
問題あるよね・・・・(笑)


コメント


いいんです。食べても。


唐悠さんへ

今、そちらに遊びに行っておりました^^

ありがとうございます。
唐悠さんにそう言ってもらうと、もう一つ食べちゃいそうです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


