すっかり、はまってしまった「編み物」
どんどん長くなっていく姿や、色あいを考えるのがすごく楽しい。

最初からいい毛糸で編めたことがよかったんだと思う。
どうしても最初は、上手くいかないだろうなって思ってお手頃なものを選びがち。
そして、それなりに出来てもやっぱり、それなり・・・・

でもいいものだと、気合も違うし、頑張るし、出来上がりもいい!
そして、大切に使おうって思う。

もちろん、お手頃なものは嬉しい。
でも少し頑張っていいものを選んでみるのもいいかもしれない。
あんがい、その方が節約になるかもしれない^^

0001_20120127140152.jpg

久しぶりなのにさりげなくブログを書いています^^;
またよろしくお願いします^^

コメント


編み物 楽しいよね!ついつい熱中してしまい気が付いたら腰が痛いんだけどね(^_^;)
今は 編み物もできないけど、ひとだんらくしたらレース編みにチャレンジしたいわ~。

もうすぐ一歳の娘、先週 ついに歩いたわ(  ̄▽ ̄)成長の早さにびびってます。

あの猫のぬいぐるみは飾りになってるよ…。

あみのも、いいね。
僕の理想は織じゃなくて編み物でした。ホントです。
その道具のシンプルさに引かれますね。
どこでもできて、移動も持ち運びも楽チン。
もの作りの究極だよね。
あ~ア、いいな~。


konmiさんへ
うそ~~~編み物出来るんかいね?(笑)
教えてもらえばよかった。
今度分からん事があったら聞きに行くね^^

レース編みか・・・・
私はかぎ針も出来んけど、落ち着いたら一緒に挑戦してみようかね^^

うわ~♪娘ちゃん、歩いたか。。。。
子供の成長の早さってすごいね。
私らも負けとれんわ・・・・^^;

猫・・・そっか・・・・
飽きるのも早いね(笑)



唐悠さんへ

編み物。。いいですね。。。。
ほんとお手軽に出来るのが、魅力です^^

唐悠さんも一緒にどうですか?
織りは仕事、編み物は趣味に^^
うちのnana先生、やさしいですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


