息子がクリスマス会に呼ばれた話しを聞き、娘もクリスマス会がしたいと言い出した。
なら我が家で小さなクリスマス会をしようという事に。。。。

学校が終わってからだから、夕ご飯が食べれなくなっても困るので、お菓子とジュースだけでいいかな・・・
クリスマス会だからケーキくらいあった方がいいかな。。。
でも編み物したいし、DVDも見たいし・・・

色々心の中で葛藤したが^^;
生クリーム嫌いな子が多いのでシフォンケーキを焼いてみた。
みんなに「すご~い♪」「美味しい~♪」「うちの母さんは絶対に作れん!」とお褒めの言葉をもらい、頑張ってよかったです^^

0002_20111222170847.jpg

卵を6個分白身と黄身に分けて、薄力粉を測ろうと思ったらどう見ても足りない・・・・
考えたあげく強力粉を30グラム足して作った・・・・
でも、食感もフワフワで美味しかったです^^:

コメント


soraさんへ

シフォンケーキで、「かあちゃん」の腕をあげたねっ!

わたしも、昔、息子のガールフレンドが来たとき、
シフォンケーキをお土産にあげたの。
そしたら・・・
「こんな素敵なケーキを焼けるマミィー、すてき」
って、言われたのよぉ~~~♪

シフォンは、簡単だけど、ママ度を上げるみたい^^;

☆トイレと洗面所の換気扇、洗ったよ!
 きれいきれいの先生、「きれいのテーブル」してください^^


nanaさんへ
「かあちゃん」誉められるの好きだからね~(笑)
おいしいテーブルのおかげです^^

マミィー!?
息子さんの彼女、外人なん!?@@@
そっちの方に食いついてしまいました^^;

シフォンケーキを初めて食べた子も多かったよ。
フワフワじゃ~って感激しとったわ^^

☆えらい!
でも・・何で洗えるんかよく分からんけど^^;
「きれいのテーブル」・・・誰もこんじゃろ・・・・・・(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


