編み物がずっとやりたいと思っていた。
全然分からない初心者・・・・
でも、本を見ながらやるのはメンドクサイ・・・・
思ってるだけで、なかなかきっかけがなかった。

この冬もやりたいな~と思って、そんことをちょっと話してたら、友達がきっかけを与えてくれた。
初心者でも編みやすいように簡単に。
でも、オシャレ度は落とさないように。。。。(笑)

編むのがすごく楽しい。
最近手を動かしてなかったから、手仕事の楽しさを久しぶりに味わう。

まだまだガチガチで余裕のない編み姿だけど、この冬頑張ってみよう。。。。

0006_20111221111116.jpg

これを見て娘
「これ私の?」
「あなた、手作りはもう嫌なんじゃろ?」
「母ちゃんが作ってくれるんならするよ~♪」
「じゃあ、服も着んさいや!」
「服はね・・・・・・・・・・・」

まあ仕方ない・・・
仕方ない・・・・・・(涙)

でも、これは母ちゃんのだよ~~~(笑)

 | BLOG TOP | 


