0001_20111129130919.jpg

「おから」を買った。
1袋90円。
かなりの量。

人生でおからを料理するのは2度目。
前に「卯の花」を作ったら、ものすごい量であきあきした。
人にあげられるほどの出来栄えでもなく、ひたすら私が食べた・・・・

今回ちょっと、作る前にネットで調理法を見てみた。
まあ、色々ある。
これなら、大丈夫かも。。。。

とりあえず「卯の花」を作った。
人参、芽ひじき、椎茸、葱を入れて、おから1袋全部使った。
またまた大量・・・・^^;

0003_20111129130957.jpg

昨晩は「卯の花」で食べた。
まだ1回目、美味しく食べた。
今日のお昼、グラタン皿に卯の花を入れて、上からたっぷりチーズをのせて焼いた。
これは美味しかった♪
卯の花じゃ、そんなに量は食べれないけど、これだと結構な量が食べれる^^

後半分くらい残ってる卯の花。
今日の晩御飯はハンバーグにしようと思う。
うん。。今回は飽きることなく消費できそう^^

 | BLOG TOP | 


