料理教室で習ったリンゴのジャムを作った。
料理教室では最後にバーミックスで滑らかにつぶした。
我が家、そんなものはない・・・・
ミキサーでも出来ると聞いたけど、そんなに量もなかったのでミキサーに付くほうが多いんじゃないかと思った。
考えた。
すりこぎで頑張って潰した^^;
でも滑らかにはならないので、裏ごしした。
料理教室ほどじゃないけど、まあまあいい感じ^^
でも1時間かかった・・・・

もう一つ・・・色が違う・・・・・
きれいなピンクじゃなくてオレンジっぽい。
これ、リンゴの種類が違うな・・・・・・
実家でもらった、大きな真っ赤なリンゴ。
種類は分からなかったが、皮が真っ赤だから大丈夫かな?て思ったんだけど・・・・
やっぱり紅玉じゃないとあのきれいなピンク色は無理みたい^^;

0001_20111125144113.jpg

おすそわけしようと思ったんだけど、今回はうちで食べ尽くそう。
なかなか思うようにいかない・・・・
料理の腕だけじゃなく、この『まっいっか!』の性格にも問題ありそうだ^^;

まあ。。『まっいっか!』って思うから楽しく生きていけるんだけど^^

 | BLOG TOP | 


