廻里さんに入ってすぐ目についたのが野菜。
土間に新鮮な野菜がきれいに並べられていた。

「無くなるけ、先に野菜買っとこ^^」
とっても美味しそうな葉っぱのついた人参。
りっぱな葉っぱのついた大根。
軟らかそうな玉ねぎ。
美味しそうなりんご。

ワクワクしながら選んで、野菜両手にレジに並ぶ。
ふと並んでいる人の手を見たら、素敵な器や美味しそうなお菓子などオシャレな物ばかり持っている。
私・・・野菜だけ・・スーパーのレジ状態^^;

レジのオシャレなスタッフさん、私の置いた野菜を見て「野菜だけ!?」とアタフタ・・・・
紙袋に入れようとして、これじゃ破けるよね・・・
ビニール袋に入れ替えて、2つに分けた方がいいよね・・・
後ろにずらっと並んだ人が気になって、自分で入れさせてもらいました^^;

野菜買って、もう半分くらいは満足気分。。。。
私、変わったな(笑)


大根の葉っぱは漬物に。
人参の葉っぱは柔らかいところは胡麻和えに。
硬いところは干した大根と人参と一緒にかき揚げに。

0001_20111122133253.jpg

野菜、最高^^



 | BLOG TOP | 


