料理教室で習った「シナモンロール」
一度作ったら、コネ不足か発酵不足かパンが上手く膨らまず、どっしり重いパンが出来た・・・

今回2度目の挑戦!
14時からの韓ドラ見てるからね。。。(笑)
パンの手こね、がんばりました。
オーブンの発酵機能でちゃんと2倍に膨らむまで待つ。
パンは何回か作ったけど、こんなにちゃんと発酵したのは初めてかも^^;

さて、形成。
きれいに長方形にして、バーター塗って、砂糖とシナモンふりかけて、くるくる巻き巻き。
うん、いい感じ♪
台形に切って、細い方を上にして、さあさあここここ♪
小指を使ってぎゅっ!
あれ?何か違う??
反対でした・・・・

小指でぎゅっ!ってしていくうちに、またまた何か違う???
やけに大きい@@
大きすぎて可愛くない@@@
大きすぎて上手くぎゅって出来ない@@@@
よくよくレシピを見てみると、パン生地・・2つ分でした・・・・

パン生地全部使ったでっかい不恰好なシナモンロール。
お昼ごはんにピッタリでした^^;
でも味はふわふわで美味しかった^^

0001_20111118134853.jpg

なかなか成功しないシナモンロール。
次こそ頑張るぞ!^^

 | BLOG TOP | 


