今日の夕食。
・塩麹をまぶした鶏のから揚げ
 ブロッコリー、ミニトマト
・ほうれん草の白和え
・人参、白菜、エリンギ、チンゲン菜の豆乳スープ。

0001_20111115222541.jpg


スーパーに買い物に行くのは日曜日の夕方6時過ぎ。
私の行くスーパー、夕方6時から値引きシールが貼られる。
結婚してしばらくは絶対に値引きシールが貼ってある商品は買わなかった。
古い!っていうイメージでやっぱり新鮮なものがいい!って思ってた。

いつからだろう・・・・
子供たちにお金がかかり始めた頃かな・・・・
最初は安いからまあ仕方ないかと賞味期限が次の日になってた3割引の肉を買った。
全く、問題なかった。
それから、値引きシールの肉を選んで買うようになった。
家計にもやさしいし、地球にもやさしい。。。。

塩麹を作ってからは、買ってすぐ塩麹をまぶして密封容器に入れておけば、割引シール肉でも
2、3日は大丈夫。
またまた嬉しすぎる^^

肉や嗜好品は値引きシール大歓迎だが、野菜のおつとめ品は・・・・
野菜はやっぱり新鮮な方がいい。
白菜、チンゲン菜は畑からもらったもの。
やっぱり美味しい^^

美味しさや栄養、家計のことを一生懸命考えながら料理を作る。
昔からどのお母さんもやってきたこと。

今のお母さん、共に頑張りましょうね^^



 | BLOG TOP | 


