塩麹を使って、豆腐ハンバーグを作ってみました。
鶏ひき肉に塩麹を混ぜて1時間くらい置き、生姜は入れましたが、味付けは何もなし。
つなぎに玉子も片栗粉も入れなくても肉から粘り気がでて、ちゃんとまとまりました。
味も美味しい^^

大根の薄切りに塩麹を混ぜて、これも1時間くらい置いておきました。
ちょっと塩麹の量が少なかったみたいですが、これも美味しかった~♪
箸休めにちょうどいいです^^

塩麹、これは使える。。。。

0001_20111112194857.jpg

今月は旦那の仕事が忙しく、ほとんど休みなし。
だから、土日もほとんどお出かけなし。
いつも外出したら、ご飯は外食。
昼も夜も食べてたら、5000円は軽く超える・・・・
これを土日したら、1万円越え・・・・

今月はほとんど外食なし。
だから、お金が貯まる!
大変だけど、お金は貯まる。

さて。。何買うかな。。。。(笑)

 | BLOG TOP | 


