料理教室「おいしいテーブル」に行ってきました^^

『本日のレシピ』
・塩こうじの作り方
・塩麹豚のサラダ
・チーズフォンデュ
・みかんの缶詰風
・りんごのピンクジャム

0004_20111111153707.jpg

塩麹は家でも作っていましたが、カブや大根にまぶしたり、ハンバーグの種に
混ぜたりと色々使えるみたい。
ちょっとレシピを調べて使ってみようと思います。

0001_20111111153803.jpg

チーズフォンデュはチーズの種類のせいか、ダマダマになったり、
分離したりと上手くいかなかったみたい。
でも味は美味しかった~♪

0002_20111111153855.jpg

みかんの缶詰風は本当のみかんの缶詰よりも美味しい!
変に甘ったるくなくて体に良さそうでした^^

0003_20111111154007.jpg

りんごのジャムは皮を使って色を付けます。
紅玉じゃないとキレイなピンク色にはならないみたいです。


料理の先生。
ほんと色々知ってるな~っていつも感心します。
みかんの缶詰を作ろうなんて、普通の人なら絶対に思わない(笑)

衣食住。
一番私にとって苦手なのが食・・・・
ん!がんばろっ。。。。

 | BLOG TOP | 


