ブログを書き始めて4年くらい経つと思うが、写真のアップはずっと旦那がやってくれていた。
何回か教えてもらおうとしたが、チンプンカンプン・・・・
ちょっと前まで写真のサイズが小さかったので、記事によっては右上にしたり、左下にしたり、真ん中にしたり、3つ並べたりと全部やり方が違って、それぞれの説明を受けてたらほんとに腹が立ってくらい、チンプンカンプン・・・・
もう諦めて旦那に頼っていた。

0001_20111028130950.jpg

この間、パソコンを買った。
最近のノートパソコン、画面も大きく画像もきれい。
おまけに軽くって値段もお手頃♪

嬉しくなってブログの写真のアップに再チャレンジしてみることにした。
話を聞いてみると、ん!?何だか出来そうな感じかも!
そっか!最近写真が大きくなったから、記事の間に入れるだけで大丈夫なんだ。。。。
1つのやり方を覚えるだけで、写真のアップが出来るんだ。。。。

色々私にも分かりやすくアップ出来るような設定はしてもらったが^^;
2回目からは自分で出来るようになった^^

なのでこれからは、旦那に内緒な記事も書けるぞ~!
・・・・いや・・ブログはこれからも見られてるかもな・・・・・
ブログ、新しく書き直すかな。。。。(笑)


 | BLOG TOP | 


