よそのお家に呼ばれた時にまず悩むのが、何を持って行こう・・・・手土産。
考えてたら行きたくなくなるほど、悩む。

なので、うちに呼ぶ友達にはたいてい「手ぶらでおいで~」と言う。
まあ突然誘うことが多いので、そのほうが気楽に来てもらえる。

0004_20111026191433.jpg

今日友達がうちに来た。
気を使わなくっていい、楽な友達。
その友達にも「手ぶらでおいで~」って言ってる。
でもいつも嬉しくなるような手土産を持ってきてくれる。
好きそうだったからとか、珍しかったからとか、家にあったからとかって。
手ぶらでも全然気にならないけど、やっぱりこういう気遣いは嬉しい。。。。

0002_20111026191536.jpg

だから、密かに私もこの友達が来るときには頑張る^^
喜んでもらえるように、考えながら頑張る。
楽しみながら頑張ってる。。。。

 | BLOG TOP | 


