前よく遊んでた友達、10ヶ月前に子供が生まれてから疎遠になっていた。
子育てが大変だろうな・・・とか時間帯がどうかな・・・とか色々考えて。

この間、何かのメールをもらった時に添えられていた言葉。
「子連れでも何処でも行くから誘ってね^^」と。。。。

正直悩んだ。
何処へ行こうか・・・・
赤ちゃんと行って楽しい所・・・・

ちょうど近くの雑貨屋さんがイベントをしていたのでそこへ誘ってみた。
近いし、子供の物もありそうだからいいかな?と思って。
少々子連れには狭かったが、お手頃な子供服も買えてよかった。

ランチは無理だろう・・・・って思ってた私。
車に乗り込むと「何処行く」?と彼女。
「えっ?赤ちゃんのご飯は?」と聞くと、
「ちゃんと持ってきとるよ~」ちゃんと離乳食の用意をしてた^^

子連れでも大丈夫なお店に行ったが、ベビーカーに乗ってた赤ちゃんは離乳食を少し食べたらスヤスヤと眠りについた。
久しぶりにいっぱい話せて、ゆっくり食事がとれた私たち^^

0001_20111024193308.jpg

その後、赤ちゃんがいても大丈夫だ!と図にのってきた私は、前から気になってた雑貨屋さんにも連れてってもらった。
そこで見つけたガラスの容器。
蓋がパッと取れる塩入れが欲しかったの^^
(手前の塩は茹でる時に使うお手頃価格の塩、真ん中は和風の味付けに使うそこそこ価格の塩、奥は洋風の味付けに使うゲランドの塩)
赤ちゃんにもお気に入りのぬいぐるみが見つかって、みんな上機嫌♪
とっても楽しいお出かけでした。。。。

子育て奮闘中の友達へ。
これからはまたバンバン誘うからね^^
覚悟しといてね~!(笑)

 | BLOG TOP | 


