従妹の息子、幼稚園の年長さん。
担任の先生に会う度に「人の話しを聞いてない」と言われるらしい‥‥
うんざりしている従妹。

その気持ちよく分かる。
うちにもいる、そんな息子が‥‥
小学校入ってから、あゆみをもらいに行く度に言われ続けた。
はい、分かってます^^;と苦笑いで聞くしかなかった。

そんな息子、6年生になって初めて「人の話しを最後までしっかり聞いている」が「できる」に!
息子が成長したのか、先生が寛大なのかは疑問だが、とにかく言われなかった!
ニコニコ顔であゆみをもらった^^

従妹よ、ガンバレ!
あと6年。。。。(笑)

0024.jpg

コメント


soraさんへ

6年間ずっと、人の話しを最後まで聞くの項目、
これが、「劣っている」だった、わたしです^^;

わたしは、いつもいつも、運動場を見ていました。
ぼ~っと眺めていました。
だって、だって、先生の授業の進め方、とろい!
それに、おもしろくない!
だから、自分の空想の世界に入って、
世界を旅していました!
なんとも生意気な小学生でした。


nanaさんへ
まじ!???
じゃあ息子も大物になるかね?(笑)

うちの息子、参観日の時に自分の発表が終わると、机の下の方で図工で使った木の板に、釘を打ち付けよったんよ‥‥
先生から見えんかもしれんけど、後ろにおる親には丸見えよね!?
まあ先生にも見つかって、無言で取り上げられとったけど^^;

‥ちょっとnanaさんとは違うね‥‥残念(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


