料理教室「おいしいテーブル」に2ヶ月ぶりに参加してきました^^

今回のメインの料理「バーニャカウダ」
私、今まで見たことも食べたこともありませんでした‥‥
先生が「絶対に何処かでバーニャカウダと知らずに食べとるよ」って言ってましたが、
ほんとに初めての食べ物でした^^;
大変おいしゅうございました^^

持ち帰ったバーニャカウダ、子供達にも好評♪
いつもは率先して食べない野菜を2人でこれ食べていい?って取り合って食べていました^^
いつかみんなで美味しいバーニャカウダ、お店に食べに行きたいな。。。。

もう一つのメイン料理。
塩麹を使った鶏の唐揚げ。
塩麹をまぶして1晩以上置いた鶏肉に片栗粉をまぶして揚げただけ。
生姜もニンニクも醤油も入ってない、塩麹のみの味付け。
しっかり味が付いてて美味しかった~♪
これも子供達に大好評^^
塩麹をもらって帰ったので、今度は豚肉を焼いてみようと思います。

その他のメニュー。
砂ずり炒め、砂ずりとセロリのあっさりサラダ、ジェノバソースのパスタ、マンゴゼリーのココナッツソース。
今回も盛り沢山のメニューでした^^


これだけのメニューの準備、毎回すごく大変だと思います。
今期もこれで終了。
1年間お疲れ様でした。
感謝、感謝。。。。

コメント


soraさんへ

はい、毎回、10円ハゲができるほど、考えております。
(ウソです・・・)

バーニャカウダ、おいしいお店はいろいろあると思うけれども、
昨日の6~8割程度の野菜の盛りで、
値段は、1200円前後します・・・
お家で作って、ガボガボ食べる方を、お勧めします。
あっ、ひとりで食べに行くんだったら、いいかもしれない。


nanaさんへ

私なら絶対に500円ハゲができとるわ‥‥(笑)

やっぱり高いよね‥‥
高くない!って聞いたから‥‥
生活レベルの違いでした^^;

やっぱりsora家はお家バーニャカウダにします。
ヘルシオくんがいるから、温野菜はおまかせだしね^^


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


