タイのお土産にナンプラーを頂いた。
私がブログでナンプラーが使える!って書いてたのを見て、お隣りの旦那さんが買ってきてくれた。

いつも買っているナンプラーはプラスチックだから、お洒落なビンのナンプラーにしてみたと旦那さん。
いつものじゃないと美味しいかどうか分からんじゃん!と奥さん。

ありがとう。
お洒落なナンプラー、味もとっても美味しかったです^^

コメント


soraさんへ

おしゃれ~っ!
タイ風春雨のサラダがいいね~♪
春雨・きゅうり・紫玉ねぎ・エビやイカ、
ピリッと辛く鷹の爪(七味でもそれなりの味が^^;)
(☆本来なら、タイのプリックリーヌっていう唐辛子)
ナンプラー入りのドレッシングにして、
最後、ナッツの刻んだのをトッピング。
夏に、美味しいよ~ん!

↓15年物のTシャツ、洗濯機で洗うよ~。


nanaさんへ
オシャレじゃろ?^^
美味しそ~♪
で、このナンプラー入りのドレッシングはどうやって作るん???^^;
ん?今度作りに来る?(笑)

洗濯機でよかった~^^
まあnanaさんも手洗い、せんよね?
メンドクサイもんね?(笑)


soraさんへ

醤油ドレッシング、
醤油のところをナンプラーに変えるだけ。
ただし、醤油よりもナンプラーの方が塩気が強いことが多いので、
塩気に気を付けて入れること。
それから、砂糖を少し入れるのがお勧め。
できれば、酢プラスレモン汁を絞るといいかな。

手洗い!? せんよ~っ^^

↑なるほどね・・・
 やる気になったら、我が家にも来てもらおうか・・・


nanaさんへ
ありがとう^^
春雨、買ってきたんじゃ~
早速作ってみるね♪
あっ‥イカもエビもないけど^^;

↑やる気、次は来年くらいかな‥‥(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


