どうしてマンションのお風呂って凸凹が多いんだろう‥‥
ユニットバスだから仕方がないのかもしれないが、どうしてこんな所に窪みが?とか、どうしてこんなギザギザが?とか多すぎる。
だから水掃けが悪く汚れも付きやすく掃除もしにくく、カビが生えやすい‥‥

梅雨に入るまえにずっと気になってたお風呂の掃除をした。
カビキラー2本使い、2時間近く掃除した。
メガネにマスク、ゴム手袋の戦闘体制だったが、窓のないマンションのお風呂、換気扇だけでは頭がクラクラしてきた。

こんなになる前に掃除しろ!って声が聞こえそうだけど^^;
もう少しシンプルに掃除がしやすい形にはならないんだろうか‥‥
そしたらもっとマメに掃除すると思う。
絶対に!‥きっと‥いや‥たぶん^^;

シンプルが一番。
やっぱり台所もどうにかしよう‥‥

コメント


あぁ、コレ、うちでは棟梁の仕事だよ。カビキラー。
クサイ!とか言って逃げてる私です。
soraさんエライよ。
soraさん見習って、今週は整理整頓お掃除週間にするよっ。


ねこじるさんへ
だって‥誰もやってくれんもん‥‥
あんまりカビキラーはしたくないんだけどね‥これじゃないと無理なんよね‥‥
やっぱり掃除はマメに!じゃね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


