好きなドラマ『仁』
「神は乗り越えられる試練しか与えない」と言っている。
大なり小なり、人は試練を与えられる。
いつもと変わらない生活が楽なのに‥‥

先週、息子が同級生に平手打ちをされて、鼓膜が破れた。
どんな理由があろうとも暴力は許されないと思う。
でも鼓膜が破れたのは事故。
仕方がない。

鼓膜は破れても再生されるというが、破れた穴が大きいので、もしかしたら再生不可能かも‥‥
そう言われると心配でたまらなくなった。
仕方がないと思っても、様子をみるしかないと思ってもやっぱり心配で落ち込んでしまう。
久々に与えられた私への試練。

今日診察に行ってきた。
傷口は化膿することもなくきれいに乾き、聴力も少しだが、回復していた。
ひとまず安心。
これから再生を待つことに。

息子は元気である。
絶対治ると思う!と自信満々。
乗り越えてくれそうな気がした。

前向きに見守っていこう。。。。

 | BLOG TOP | 


