去年初めて行った『フィールドオブクラフト倉敷』で気になる染織があった。
色づかいがとても好きだった。
でもその時にはガラスの器のほうが気になっていたので、首に巻いてみることもなくその場を離れた。
でもやっぱり気になって、しばらくしてもう一度行ってみたら、私が好きな織物はなくなっていた。
諦めがついた。。。。

って思っていたのだが、今年の開催が近づいてくるとまた気になって、気になって。
また見てみたい。
巻いてみたい。。。。

会場に着いてすぐに彼女のブースを見つけた。
去年より少し作風が変わっていた。
色目が落ち着いて、かっこいい織物になっていた。
すぐに彼女が声をかけてきた。
織物の説明をしてくれて、どうぞ気軽に巻いてみてくださいね^^と。
じゃあと気になったストールを巻かせてもらった。
鏡を見た。
いい。。。。

笑顔で振り返ると目の前にnanaさんがいた。
お互い行くことは知らなかった。
すごい偶然(笑)
織物を写メで撮って送ってあげようと思ってたのに@@@とnanaさん。
もう巻いとるよ^^と私。
色々見てもらって、相談して、買うことに決めた。

会計の時に彼女に去年の事を話した。
今年買ってもらってよかったです。と彼女。
去年の織物より今年の織物のほうがお似合いだと思います。

少し落ち着いた感じの今年の織物。
確かに今の私には、今からの私には、こちらのほうが似合うかもしれない。
あの時なくなっててよかった。。。。

出会いとは不思議なものだ。

すぐに彼女のブースを見つけたから。
彼女に話しかけられたから。
首に巻いてみたから。
nanaさんに会ったから。
お金を持っていたから(笑)

その素敵な出会いのおかげで他のブースにはあまり興味がわかず、
子供たちの物づくりにじっくり付き合えた。
首にストールを巻いた笑顔の母ちゃんで。。。。(笑)

コメント


soraさんへ

いきなり、声をかけられたから、びっくりした!
本気で写メして送るつもりだから、
真剣にスカーフを見ていたんよ!
気がつかんかったわ・・・

あのスカーフ、よくお似合いでした。
あれだったら、50歳になっても、80歳になっても、
100歳になっても、ずっと使えそうだね。

濃紺、または、茄子紺などのウールのコートが合いそう。
または、今の季節、濃紺の綿ボイルのブラウスとか、
いいよね。
ああ~、わたしも買えばよかった・・・
って、自分で織らなくちゃねっ^^;

また、来年行こうねっ!

毎年、ゴールデンウィークと、第3日曜日、
soraさんとのデートに決まりそう(苦笑)


nanaへ
娘に聞いてたから、どっかで会えると思ってたけど、振り返ったらおるけ、こっちもびっくりしたよ(笑)

お見立てありがとうございました。
100歳まで生きるかどうかは分からんけど、大切に使っていこうと思います^^

はい!自分で織ってください!!
nanaさんの織物も進化していくんだろうな。。。。
楽しみにしています^^

来年、是非ご一緒に♪
ゴールデンウイークと一緒に予約しておきます!(笑)


nanaさん
同級生か!
さん、忘れておりました。
失礼しました^^;


soraへ

呼び捨てでも、大丈夫・・・
そんなことで、気にはしません・・・

って、同級生なら・・・
わたしっ、めっちゃっ、めっちゃっ、うれしっしっし~っ!

☆ありえんじゃろ・・・ ありえん・・・

来年もよろしく。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


