今回のメニュー。

「豚ヒレ肉の揚げびたし」
お湯200cc・醤油大さじ2強・砂糖小さじ2・すりおろしニンニクを混ぜたものに片栗粉をまぶして揚げた肉を浸けたもの。
子供受けもよさそう^^
個人的にもう少し脂身のある部位の方が好きかな。。。。

「麻婆豆腐」
○美屋の麻婆豆腐しか作ったことがない私・・・・
案外簡単に出来るんだな~って思った。
辛さも調整できるし、是非復習してみよう^^

「フォー・ガー(ベトナム風麺・鶏味)」
自分でフォーが作れるなんて♪
上にのせた野菜が盛り抱くさん^^
サニーレタス、もやし、青ネギ、クレソン、水菜。

「ニラのちぢみ」
ニラだけで、りっぱな料理に♪
これはもう1品欲しい時にいいかも^^
ポン酢にすりおろしニンニク少々、韓国粉赤唐辛子を入れたタレがまた美味しかった。

デザートに買ったケーキ。
少しでもお金を使ってお金のまわりをよくしようと。
私も同感です。

今の生活から出来ることを見つけ、これから続く長い先のこともしっかり考えていきたい。。。。

コメント


soraさんへ

最初に、あのGRAFICAのパンツ、素敵でしたっ!
もっとよく見たかったけど・・・
スカート派のsoraさんだけど、パンツ姿は、大人の女!
って感じで素敵でした。
わたしも、行きたいけど、危ないようで・・・あそこは・・・苦笑

○美屋のは食べたことがないのですが・・・
想像では、甘そうな…気もする・・・どうかな?
豆板醤、少なめにして作ったらいいかもです。

チヂミは、ニラが安いとき、我が家ではよく登場します。
ニラ、一つ58円とかのとき、作ります。

フォーは、フォーがなければ・・・
ソーメンでもできないことはないです。
ちょっと雰囲気違いますが^^;

で、お金、いっぱい使ってください。

あっ、それから、いろいろとご主人様にもよろしくです。
これから、専守防衛体制でいきます・・・^^



nanaさんへ

素敵じゃろ?(笑)
orslow(オアスロウ)の定番パンツみたいです。
あのリネンのコートもここのブランドだし、素敵よね~♪
ほんとにいっぱい欲しい服がありました。
うん・・・危険よ(笑)
是非、お金を貯めて行ってください^^
私も誕生日祝いを握り締めて行ったからね~(笑)

○見屋なくて○美屋なんじゃね^^;
甘いよ~
だって甘口買うけ(笑)
でも作ったのはほんとに辛かったよ~~~

フォーは好きで、外でもよく食べます^^
だから、やっぱりフォーがいい!
今度買ってみます。

旦那、いつでも^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


