自分の事で悩むことはあまりないが、息子の事で悩まされる事はしばしばある。
その悩みの多くは息子の友達関係。
うちの息子、誰とでも友達になれる。
これはすごい事なんだけど、友達が多いとやっぱりトラブルも多くなる。
男の子だから、ほとんど大した事ではないのだが、年に2回くらい、涙がでるくらいの悩みを息子は抱える。

低学年の頃は私が仲介役に入って解決してきたが、高学年になってからはなるべく息子にアドバイスして、頑張ってもらう。

昨日息子、涙がでた・・・・
前々からちょくちょく聞いていたけど、こんなに嫌だったとは・・・・
正直、そんなメンドクサイヤツ、ほっとけ!って思うけど、息子はそうはいかない^^;

がんばれ息子!
これを自分で解決できたら、君はまた大きくなれると思う^^

子供の頃はいっぱい悩んだ方がいい。
こんな私だって、子供の頃はいっぱい悩んできたんだ(笑)

母ちゃん、美味しいもん作って、応援してるからね^^


コメント

がんばれっ!
悩んだ分だけ強くなれるよ。
そして優しくもなれるよ。

お腹いっぱい食べたら
心も身体も元気になれるね。


soraさんへ

う~~~~~~ん、苦しいね・・・

子供が我慢しているんだもん・・・
それ以上に、お母ちゃんはガマンせんとね・・・

そこで、息子、今一歩、大きくなっているかも・・・

そう思いながら、わたしも、苦く(にがく)苦しい思い、
いっぱいしました。

親になるのも、なかなか、大変です。

がんばれ~、かあちゃん!


yumikoさんへ
ほんま、優しさだけないんよね・・・・
強くなってほしいわ・・・・
母ちゃんはこんなに強いのにね(苦笑)

息子くんはがんばっとるね~♪
忙しい時にありがとね^^


nanaさんへ

何で我慢するんじゃろ~~~!って思うんじゃけど・・・・
我慢しとるというか、すぐ忘れるというか、気にしてないとういか、おひとよし○○というか・・・・

我慢ならん私はそういう息子にも腹が立つ・・・・

う~ん・・・・がんばるっ!(苦笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


