うちの娘、学校ではほとんど男子と遊んでいる・・・・^^;
最近その中にもう一人女子が入ってきて、ちょっと嬉しかった私。

今日は誰と遊んだ?って聞いたら、だいたいその女の子と男の子数人の名前が。
昨日もいつものように聞いてみたら、今日はクラスのほとんどの女子で幼稚園ごっこをしたと言う。
あら~めずらしい。。。。
じゃあ○○さんもいっしょに?」って聞いたら、その子は入ってないと言う。
娘が「○○さんも一緒にあそぼ~♪」って誘ったら、
その女の子「私、たくさんの女子と遊ぶのイヤなんじゃ~、だって女子はいちいちうるさいんじゃもん!」っていつものように男子と遊んでたみたい・・・・
確かに・・・・女子はあ~だこ~だうるさいが、あなたまだ2年生なのに・・・・
もうそんなに苦労してるのね・・・・(笑)

じゃあ仕方ないねって私が言うと娘
「私も女子はうるさいけ~イヤなんじゃけど、そんなこと言いよったら友達も出来んけ~ね~、みんなと仲良くせんと」だって。
はい!ごもっともです!!
って・・・やっぱりあなたも女子がイヤじゃったんじゃね・・・・
実は母さんも^^;
でもイヤになったのは、4年生くらいだったけどね(苦笑)

コメント


soraちゃん、おはよ~^^

女子嫌い、うちにもおるで~(笑)
「あー、うぜっ」とか帰宅する。。。
群れになるのが嫌いで連れ○○とかが大嫌い!

その母さん、今もそうです(゚m゚*)プッ


nicoちゃんへ

こんにちわ^^
そこにもおるんじゃ~(笑)
どうも上に兄ちゃんがおる子がそういう傾向になってる気がするんだけど。。。。
娘も一人でトイレに行っとるわ^^

nicoちゃんもね(笑)
やっぱり気が合いそうよねっ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


