豆乳が好きです。
大豆と水だけで作った無調整の豆乳が好き。
そのまま飲んでも美味しいし、ドトールの豆乳ラテみたいにコーヒーと混ぜても美味しい。

普通のプリンを作る時に豆乳プリンも作ってみた。
牛乳の代わりに豆乳を入れて。
見かけは全く普通のプリンと変わりない。
でもちゃんと豆乳の味はする。
牛乳よりあっさりして、なめらかに仕上る気がした。
私は豆乳プリンの方が好きかな。。。。

いつも、モロゾフの小さいプリンカップで作っている。
もっと食べたいと息子が言うので、大きいプリンカップで作ってみた。
やっぱりでかい!
息子、大満足♪
娘、完食ならず^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


