昼の3時過ぎ、ピンポーンと玄関のチャイムがなった。
私、プリンをオーブンから取り出す途中で、コンロは出汁をとってる最中だった。
とりあえずインターフォンで出てみたら、お隣さんだった。
「ちょと待ってよ~~~」
プリンの乗った鉄板を空いてるコンロの上に置き、出汁は火を止めて、玄関へ。
エプロン姿の私を見てお隣さん「もうご飯作りようるん???」
確かに・・・・(笑)

15分くらい話して戻ってみると、
プリンにすが立っている・・・・
鉄板の上に置いたままにしてたから、熱が入ったみたい・・・・
出汁は、沸騰する直前に火を止めたみたいで、昆布から粘りが出てきてる・・・・

張り切りすぎたからなのか・・・・(苦笑)

でも。。。。
すが立ったプリンでも、子供は美味しい♪って食べてたし、味噌汁もとっても美味しかった^^

やっぱり丁寧に作ったのもは美味しいんだ!(笑)

******************************************************

【昨日の夕食】
タマネギ、人参、麩の味噌汁
厚揚げと小松菜のオイスターソース炒め
みぞれかけとんかつ
ひじき入り玉子焼き
ミニトマト
十五穀米入りご飯
ほうじ茶

コメント


soraさんへ

このメニューの晩ごはんだったら・・・
1200円払うな~^^
缶ビール一缶付きで、1500円かな!?

プリン、先日、みぃ~ちゃんが来るから作ったの。
卵がなくて、5個分作ったんだけど・・・
(いつもは、たいてい10個分)
オーブンの温度と時間、いつものままだったら・・・
少々「す」が入っていた。
でも、みぃ~ちゃんは、おいしいおいしいって食べたよ。

わたしは、朝から、晩ごはんの支度をします。
って、全部じゃないけれども。
そうすると、夕方楽だからね。

それにしても、本当にえらくなったよ。


nanaさんへ

ほんま?!?!?!
嬉しいね~~~♪
張り切った甲斐があったよ^^
でも・・トンカツは2人で1枚分だよ・・・^^;

プッチンに比べたら、すの立ったプリンの方がよっぽど美味しいよね^^
まあ・・・すの立たないプリンの方がより美味しいけど^^;

朝からか。。。。
煮物とかって冷める時に味がしみるっていうから、朝作っておくと美味しくできそう^^
でも、朝・・・時間ないかな・・・・
もっと時間を有効に使えるように修行しなくちゃね・・・・

褒められると調子に乗る子です!
これからも頑張ります!!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


