子供たちが身体測定の結果のプリントを持って帰った。
娘、4月から1月までで身長が5cm伸びた、でも体重は1,6㎏しか増えてない・・・・
ローレル指数による早見表で見てみると、やせすぎまではいかないが、近いものがある。
息子、身長は3cmしか伸びてない。
まあ男の子だから、まだ伸びる時期じゃないのかな・・・・
体重はこれまた1,7㎏しか増えてない。
おまけに息子、9月に測った時よりも減っている・・・・
早見表ではやせているとやせすぎの間くらい。

ちゃんとご飯は食べている、食べさせているが、我が家のご飯、カロリーが少ないのかな・・・・
私たち大人には丁度いいけど、成長真っ盛り、運動量の多い子供たちにはもう少し増やした方がいいのかな・・・・
でも娘、今の食事の量を食べるのも精一杯。
息子はご飯山盛り食べているのに・・・・

まあそういう体質かな~って思ったけど、ちょっとカロリーの高そうな夕食にしてみました^^;

【ハンバーグ】
タマネギを炒めずに作ってみましたよ~
うん♪美味しい♪♪
【ジャガイモのグラタン風】
これは料理教室の復習。
本当のグラタンに比べたら、かなりカロリーは低いと思いますが^^;
【人参のポタージュ】
山本農園さんの美味しい人参を頂いたので、作ってみました。
グラタンに入れた生クリームの残りを全部入れたら、多すぎました・・・・
せっかくの人参色が~@せっかくの人参の甘みが~~@@
貧乏性はダメですね^^;
【マシュマロのデザート】
これも料理教室の復習です。
日にちが経つと、どんどん変化していくみたいです。
2日目の状態、少しヨーグルトが固まって美味しい~♪
3日目も楽しみ^^

洋食三昧、子供たちはやっぱり嬉しそう。。。。
ここ最近、出汁にはまって和食が多かったからね・・・・^^;
洋食と和食、バランスよく頑張るから大きくなってね~^^

コメント


soraちゃん家はいっつも美味しいご飯だね^^
遊びに来ると「私も頑張ろう!」って気になるよ♪

そうそう、家の子供らもね やせすぎに近し(^_^;)
ご飯の他にスナック菓子ガンガン食べるんだけどね。
体質もあるのかもね。
母さんはおデブなのに。。。
父さんに似たか(笑)


nicoちゃんへ

ありがとう*^^*
私もnicoちゃんとこ行くと「がんばろっ!」って思うよ^^

nicoちゃんとこも?^^;
うちもスナック菓子、ガンガン食べてるよ~@@@
全くうらやましい体質よね(笑)
まあ元気だから、よし!としようかね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


