前から気になってた『CASICO キッチンカシコ』さんへ。。。。
店内はシンプルで落ち着く空間。
盛られている器も素敵で、理想的な献立でした。


【きょうのごはん】
「玄米ごはん」
圧力鍋で炊かれていて、もちもちでした。
ごま塩を好みでかけて頂きます。
「鶏だんご」
シンプルなだんごでスープまで美味しく頂きました。
もう少し、だんごが柔らかいほうが私は好きかな・・・・
「いりこの出汁巻き卵」
出汁巻き卵はあまり好きではなかったのですが、これは美味しかったです。
やっぱり出汁が美味しいのかな。。。。
「きんぴらごぼう」
これは私の好きな味ではありませんでした。
甘かった・・・・
歯ごたえもなかった・・・・
「大根と人参のおみそ汁」
文句なく美味しかったです。
やっぱり出汁かな。。。。
「自家製ぬかづけ」
もっと食べたいくらい美味しかったです。
かけた醤油がまた美味しかった~。
「食前フルーツ酢 カリン」
あっという間になくなりました。
お猪口じゃなく、グラスで飲みたいです^^
「きょうのお茶 どくだみ」
初めて飲みました。
私はほうじ茶の方が好きかな・・・・



またまた料理を頑張ろうと思った1日でした。。。。

コメント


soraさんへ

お料理に対する感想、ほぼ同じです。
ただひとつ違う点は、
お味噌汁のお出し、かつおが効き過ぎていたような気も。
これは、好みの問題でしょうが・・・
どくだみ茶、わたしは好きです。
丁寧なお食事は、身にも心にも、優しいですね。

このお盆に盛る、プレゼンもよかったね。


オリエンタルホテルで、ミナ・ペルホネンがあっていてる。
これにいけばよかったね・・・
http://www.oriental-hiroshima.com/gallery_live/gallery.html




nanaさんへ

ご存知の通り、出汁に対してまだ、どうのこうの言える立場ではございません・・・・(笑)
これから修行して、違いのわかる女になるぞ~!

盛り付けの演出は素敵だったね。
持ってこられた膳を見て、嬉しくなったもんね^^

今度はオリエンタルホテルね♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


