今年に入ってちゃんと出汁をとりはじめました。
出汁をとりはじめたら、和食を作ることが多くなりました。
味付けもほんとに薄味になりました。
砂糖を全く使わなくなりました。
野菜の味を感じるようになりました。
食材を大切に使うようになりました。
旦那が美味しいと言って食べるようになりました。

我が家のビンボー食生活が豊かになった気がします^^

【昨日の夕食】
『焼き厚揚げのあんかけ』
昆布といりこの出汁を使って。
『サバの味噌煮』
昆布といりこの出汁を使って。
『切干大根の煮物』
切干大根の戻し汁を使って。
出汁をとった後の昆布も入れて。

コメント


soraしゃん、こんちわ^^
そうそう出汁を使うとお料理の味が大げさかもしれないけど料亭?みたいな(笑)
私も何日かに一度出汁を多めに作って
麦茶用ポットに入れ冷蔵庫保存。
色んな料理に使ってます^^


nicoちゃんへ
私はまだ・・・料亭みたいじゃない・・・・^^;
nicoちゃん、忙しいのにほんとにちゃんと暮らしてるよね。。。。
見習わなくちゃね^^
私も料亭目指してがんばるぞ~~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


