今年初めての更新・・・・
もう新年の挨拶をするのも可笑しい感じもしますが・・一応^^;
明けましておめでとうざいます
今年もよろしくお願いします!


今年初めての料理教室「おいしいテーブル
今回もおいしいものをいっぱい作りました。

かもめ食堂の「シナモンロール」
映画を観たんだけど、覚えてなかった・・・・
形成シーンは映画でも出てたみたいなんだけど、覚えてなかった・・・・
もう1回、映画を観なくては^^;
持って帰ったシナモンロールを見て、子供たち「ウルトラマンに出そうな怪獣みたい~」だって。
バルタン星人のことかな・・・・?(笑)


「超かんたん牛肉のたたき」
これは先生が作ってくれましたが、美味しかった~♪
牛肉が安い時に作ってみます^^


「じゃがいもの簡単グラタン風」
ホワイトソースで作るグラタンではなく、じゃがいものデンプンでとろみをつける。
カロリーも低そうだし、子供受けもよさそう♪


「マシュマロのデザート」
食べただけでは絶対に作り方が分らないと思う。
マシュマロにプレーンヨーグルトをかけて1晩以上冷蔵庫に入れておくだけ!
こんなに簡単だとは思えないほど美味しかった~♪


「ロールキャベツ」
写真、撮り忘れてました・・・・
これがメインだったのに・・・・
がっついてしまうほど美味しかったから。。。。^^;

料理教室で作ったものは、ほとんど食べて帰ります。
結構な量ですが、大食いの私はバクバク食べてしまいます。
外食でこの量を昼に食べた時には夕飯が食べれません。
お腹がいつまで経ってもいっぱいで、いっぱいで・・・・
でも料理教室の日は夕食もちゃんと食べれます。
きっと摂取カロリーが低いんだと思います。
品数はいっぱいあってもヘルシーな料理が多いんだろうな。。。。
大食いの私には嬉しい限りです^^

コメント


また同じ班でしたね。くされ縁ってやつでしょうか(笑)
『2番』はアタシですっ!
おいしいテーブルの日は、いつものビンボーめしから開放されて幸せ気分です^^
soraさんのお掃除っぷりを見習わなくては・・・


ねこじるさんへ
仲良くなる前は全然一緒の班にならなかったのにね~~~
気を遣わんでよくなったから、私が引き寄せとるんかもしれん(笑)

『2番』・・・あなたでした^^;
ねこじるさんの2番を見てたから、都合良く自分が2番になっとったわ・・・・(笑)

ビンボーめし、最高!
もっと教えて欲しいくらいです^^

私はねこじるさんの料理っぷりを見習わなくては・・・・^^;
おもち、ものすごく美味しかったです。
子供たちにも好評でした。
ありがとう♪


soraさんへ

バルタン星人・・・なるほど(笑)
まあ、それでもいいかっ・・・

難しそうだけど、いざ作ると簡単なシナモンロール。
次、作って、自慢してください~。

キャベツが、1個98円だと、ロールキャベツを作ります。
ミンチ肉が少ない時には、ごはんを増量材に使います。
この裏技、今度教えるね。

オットとふたりだけのお料理作り、
常に、カロリーバトルです!
いかに、カロリーを少なく作るか。
いかに、油・脂を少なく作るか。
いかに、薄味に作るか。
そして、もちろんおいしく作るか。
簡単そうで、けっこう難題だと思っています。
日々、バトルです。




nanaさんへ
売ってるシナモンロールは嫌いだったんだけど、これは美味しかった~♪
手こねで頑張ってみるね^^

ご飯?!?!
ビンボーめし好きだから、気になる!(笑)
今度是非、教えてください。

オシャレなカフェ、作ってる人を見ると、どんどん大きくなってきてる人がいます・・・・^^;
nanaさんの言っていた事がそういう事なのかなって思いました。
私もバトル、頑張りたいな。。。。


「おいしいテーブル」ではお世話になりました~。
子供ってスゴイ!
「ウルトラマンに出そうな怪獣みたい~」って、思いもしなかった~^^
今度はsoraさんと、同じ班になりたいな~。


iiyuさんへ
こちらこそ~♪
この発想・・・うちの子だけかもしれません^^;
オシャレな物もこんな感じに蹴落とされます・・・・(笑)

私が念じて引き寄せようか?^^
でも・・・・一緒になったら、nanaさんますます・・・・コワイ コワイ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


