おでん。
はい・・・いつもおでんの素で作ってます^^;

丁寧に作られた野菜を頂いたので、丁寧におでんを作ってみました。
いりこから出汁をとって自分で味付けして。

大根に人参、牛蒡。
ちゃんと野菜の味がした。
そのまんまの野菜の味がした。
人参ってこんなに美味しかったんだ。。。。


***************************************

旦那に味、どんな?って聞いたら、いつもと変わらず美味しいよって言った。
いつもと変わらんのんじゃ・・・・
変わらんのんじゃ・・・・

何を食べても美味しい。
私と一緒じゃね・・・・(苦笑)

コメント


soraさんへ

「いつもと変わらず、おいしいよ♪」って答え、
無難だもんねぇ・・・
変にコメントを入れると、怖い妻に突っ込まれるしね^^;

山本さんのにんじん、大好きです。
鶏肉とにんじんを大きく切ったのを煮込んだスープ、
塩だけでとってもおいしい。
野菜力を感じるスープだと思います。



nanaさんへ

確かにね・・・・無難だわ(笑)

にんじん、美味しかったね~♪
ほうれん草も甘くってすごく美味しかったよ~~~♪

鶏肉とにんじんだけ?
しかもコンソメとか、何も入れずに塩のみ?
やってみます!

ここで聞くのも何なんじゃけど・・・・
手作り切干大根って、どんな風に切ったら美味しい?
今日、大根もらったから作ってみようと思って^^
メールで聞くより、こっちの方が早いかと^^;
よろしく~♪


soraさんへ

大根を切るんよ。そして、干すんよ。
切干大根の形みたいにね。

切干大根って、細いのもあるし、
デッカイのもあるでしょ。
後は、好みで切ればいいと思うけれども、
市販品みたいに、完全に「干す」のは、なかなかよね。
でも、半分干した、不完全切干もおいしいよ。

ちなみに、我が家、山本さんの大根(今日来たボックス)
葉っぱは茹でて、ただ今「干し中」です。

自家製の切干は、冷蔵庫保管で、早く食べたほうがいいです。
じゃないと、カビが来るよ・・・



nanaさんへ

はよう寝んと~~~!
あっ・・いや、こんな時間にありがとうございました!!

大根の繊維にそって切った方がいいとか、あるんかな?って思ってね^^;
はい!切って干します!!
今日は出来なかったので、明日やってみます^^
で、カビが来る前に食べます!

私、大根の葉っぱ、そのまま干しました・・・・
切ってそのまま・・・・
かき揚げに入れましたが、美味しかったよ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


