スーパーの乾物コーナーを見ていた時、おばちゃんがツカツカとやってきた。
そして金時豆の袋を手に取り、隣にいたおじちゃんに「これこれ!これが一番美味しいんよ!豆が大きいし、一番安いし!」と言いながら、5袋おじちゃんの持つカゴに入れていった。

もうその金時豆が気になって仕方が無い私。。。。
私も1袋買ってみました^^

豆なんて初めて煮た。
でも袋の後ろに作り方が書いてあるから、大丈夫。
柔らかく煮あがったら、少しサラダ用にとっておいて、残りは砂糖と塩で味付け。
ほんのり甘い金時豆、とっても美味しかったです。

見知らぬおばちゃん、ありがと^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


