結婚して最初に住んでいた家は借家の古い平屋でした。
その頃は和が好きで、白壁や木の格子の付いた窓のあるその家が大好きでした。

数年経ち家を買うことになった時、中古の一軒家も見て回りました。
が・・・掃除したり直したりできるくらいの痛みは我慢出来たのですが、見えない配水管や排水溝の痛み、耐震性や断熱効果など、買うとなれば気になることが色々・・・・
結局諦め、今のマンションに住んでいます。

この間、ふと目に留まった雑誌「FLAT HOUSE STYLE 01
私の理想のお家。
最初はやっぱり痛みや汚れが目立ったみたいだけど、それを丁寧に磨き上げ、古さを残しながら、きれいにする。
インテリアのセンスも抜群。
平屋、いいな。。。。

理想と現実。
そう上手くはいかないな・・・・(苦笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


