久しぶりに料理教室「おいしいテーブル」に参加してきました。
ちょっと間が空いたから、馴染みにくいかな・・・・ってちょっと心配だったけど、全然大丈夫。
私にとって居心地のよい場所になってきたようです^^

え~と・・・教室の写真が一つもありません・・・・
食べるのが忙しかった~~~

今回のメニューは手作り皮の餃子、手作り肉まん、オーブンで焼く春巻き、コーンスープ。
ほら。。熱々が美味しいものばかりでしょ?^^
写真なんて撮ってる場合じゃなく、話しなんてしてる場合もなく、ひたすら食べました!
餃子6個に肉まん2個、春巻き1個半にコーンスープ1杯、箸休めの上海風きゅうり5個。
美味しかった~♪
満腹。満足。。。。

お腹いっぱいで持ち帰った2本の春巻き。
あんなにぱりっ!としてたのに、しっとり、柔らかに・・・・
可愛そうに・・頑張って食べればよかった~~~@@@

コメント


おいしかったね~。

それにしてもほとんど食べたんじゃ!
めっちゃ頑張ったね~。
(いつも私の方が食べとるのに)
私はほとんど半分残して、
子供らがチン!して食べたよ。
それと…
ありがとね。
場所柄 抑えたけど 飛び上がりたいくらい嬉しかったよ。


soraさんへ

そういえば・・・
一番先に椅子に座って、黙々と食べいたよね~っ
あの写真、撮っておけばよかった・・・

春巻きは、わたしはね、
もう一度200度のオーブンに7分入れて温め直し、
パリパリを食べました。
ふにゃふにゃのままじゃ、まずかったでしょうに・・・


yumikoさんへ

美味しかったね~♪
いやいや、頑張らんでも次々お腹に入っていきました^^
でも頑張れば完食できたと思う(笑)

チンじゃダメみたいよ~~~
200度のオーブンで温め直してください^^

結婚記念日の贈り物です^^
って、ことで^^;


nanaさんへ

昨日はベテラン主婦の方がお二人、一緒だったので、楽チンだった~~~♪
椅子に座って食べてたら、次々焼いてくれるの♪
それもニコニコしながら♪♪
ほんと居心地のよい教室です^^

たった2つの春巻きでもオーブンで焼き直す!やっぱりすごいわ。。。。
今朝、チンした春巻き・・・子供たちが噛みにくいと言いながら、食べておりました・・・・
でも味は美味しかったみたいよ^^;


黙々と最後まで食べていたもう一人です^^;
シュウマイも作れるし、中華屋さんになれるかも(笑)
オイスターソースの次はテンメンジャンと豆板醤 買うことにしました。


ねこじるさんへ

端っこに追いやってすみませんでした^^;

夜、食べれましたか?
夜食も食べたのでしょうか?
ねこじるさんのお腹が心配で、心配で(笑)

大食い同士、中華屋さんしましょうかね?^^

オイスターソース、テンメンジャン、豆板醤、お互い冷蔵庫の奥で固まらないように頑張りましょう!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


