子供の靴下、親指の部分によく穴が開く・・・・

私が子供の頃もよく穴が開いて、母が縫って穴をふさいでいた。
でも縫った部分の凸凹が気になって、嫌だった・・・・

なので、穴が開いた靴下は捨てていた。
でも最近捨てると言うと「気に入ってたのに~~~!」って残念がる。
じゃあ穴、縫ってあげましょう♪
子供たち、満足して履いている^^

母の縫い方が下手だったのか、私が神経質すぎたのか・・・・(笑)

穴といえば子供のジーンズの膝もよく穴が開く。
これはもったいないから、裏に布を当てて、ミシンでガーって縫って補強する。
私的には大満足♪
でも子供たちには不評・・・・
娘は裏布が気になると言い、息子は格好悪いと言う・・・・

私の縫い方が下手なのか、娘が神経質すぎなのか・・・・
息子が色気づいてきてるって事は間違いない・・・・・・・(苦笑)

コメント


soraさんへ

我が家のオットのお気に入りの靴下、
生産中止になってしまって・・・
今までに買った靴下、もういまにも穴が開きそう!
というか・・・
穴は開いてないけど、かかとの部分、
「網戸」みたいな状態なの・・・^^;
これって、補修ができるのかな?

ジーンズね・・・
ミシンで補修すると、ひざの裏のところがガサガサするのね。
ちょっとわかる気がする・・・
補修の後、裏に柔らかい布を張ってあげるといいかもね・・・

息子さん、カッコ悪いのは・・・
思い切って、裾下を切り落として、
他の布で裾部分を作るとか・・・
ただし、これをカッコ良くするには、
センスがいるよね・・・
http://kapital.jp/denim/


nanaさんへ
かかとか・・・・
よくあるじゃん、かかととつま先だけ色が違う靴下。
あれみたいに違う布をくっつけてみる?^^
それこそ、凸凹してイヤか・・・・^^;

確かに、ミシンの縫い目がガサガサするって言ってる・・・・
そこに柔らかい布か。。。。
それ、ミシンで付けたらダメよね?^^;

息子が履いてくれるジーンズにリメイクするセンス、私にはありません・・・・(苦笑)
まあユニクロの1200円のジーンズだから、破けるほど履けば、十分なんだけどね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


