ちょっと、いや・・結構頑張って娘のコートを作りました^^

ずいぶん前に頂いていた布。
淡いピンクのような薄紫のような、しっかり目の詰まった綿布。
何を作ろうかと思い、考えても思いつかず月日が流れていました。
久しぶりに布を眺めていたら、コートにしたら可愛いかも♪

見返しを同色の花柄にして、袋布ポケットも両脇に付けて、袖口にはカフスをつけて。。。。
初めての作業もあり、こんな風に縫ってあるんだ~って思いながらミシンを動かすのはほんと楽しい♪
娘もお気に入りのコートが出来上がりました^^

この春、自分用にコートを初めて作りましたが、ほんとに初めての作業が多くて苦労しました。
2回袖付けを間違えてしまい、もうやり直すことも出来ずに、そのまま着ています^^;
その苦労があったから、工程は違うものの失敗無く、作ることができました。
まだまだ、色々な服を作ってみたい。
失敗をいっぱい重ねながら。。。。(笑)

コメント


娘ちゃんにぴったりの優しくて可愛いコート♪
私もなんか作りたい~とは思っても…(笑)
明日(いや今日か)から行ってきま~す。
ドキドキ+ちょっと楽しみだったりするよ。


yumikoさんへ
布、ありがとう^^
どれもとっても上質な布だったよ。
ほんといつももらってばかりで・・・・^^;
娘がまたお礼の手紙を書いておりました(笑)

行ってらっしゃ~い♪
って、これ見る時にはお帰りかな?^^;
また話し、聞かせてね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


