








石見銀山の帰り道、道の駅を覗いた時に見つけた「塩・えごまだれ



白菜の塩もみの上に焼いたササミをのっけて、かけてみました^^
さっぱりして美味しかった~♪
カルパッチョに使っても美味しいみたい。
焼肉に付けても美味しそ~♪

森で拾った栗。
皮付きの栗
も沢山頂きました。
茹でて皮をムキムキ。
ひたすらムキムキ。
気が付いたら1時間以上経ってました・・・・^^;
「そのまま食べた~い!」という娘の声。
でももう他のおかずを作る元気は無い私。
なので栗もおかずに。。。。(笑)

と言っても栗とエリンギをオイスターソースで炒めただけですが^^;
簡単なのに美味しかった~♪
まあ栗剥きは大変でしたが・・・・(苦笑)
以外にも大活躍のオイスターソース。
最近のお気に入り調味料です^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


