初めて作った『栗ごはん』

だって、栗を剥くのが面倒臭かったんだもん・・・・^^;

でもみんなが剥いてくれたから、作れた^^

って、作ったのは炊飯器くんだけど・・・・(苦笑)



栗ごはんは嫌いと言っていた娘・・・・
この間、給食で出た栗ごはんが美味しくなかったらしい・・・・
でも自分で採った栗はとっても美味しかったみたい♪
ありがとう森の収穫。。。。

コメント


うわ~♪美味しそう^^
↓のさガスメーター!すごいね~
やっぱ、レンジのおかげ?
それとも手際の良さか?
どっちもだね^^



nicoちゃんへ
美味しかったよ~^^

↓すごいじゃろ?(広島弁 笑)
う~ん・・手抜きの良さかな・・・・^^;


塩、入れたぁ?(笑)

私は栗ごはん好きなんだけどなぁ~。
棟梁は栗を避けて食べてますぅ・・・

むいてある栗、スーパーに売ってました。
あらビックリなお値段だったわぁ。


ねこじるさんへ
入れたよ~~~(笑)
でも塩加減がイマイチ分らなくって、薄かったかも・・・^^;

私も栗、避けて食べる人でしたが、森の栗は美味しかったよ~♪いっぱいのっけて食べました^^

剥く労力を考えたら、高いのも仕方ないのかな・・・・
今日皮むきに1時間かかりました・・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


