子供の頃は嫌いだったのに、大人になってから好きになった食べ物の中にピーマンがある。
苦くて苦くてたまらなかった・・・・

子供たち、私の作る料理で好きな物の3位にピーマンの肉詰め。
ちなみに1位はから揚げ、2位はハンバーグと平凡・・・・^^;

ピーマンの肉詰めを作る時は肉厚のでっかいピーマンで作る。
このピーマン、甘い。
ピーマンってあんなに苦かったのに、甘い。

大人になると味覚が変わってくるのかな~って思ってたけど、
野菜の味が変わってきてるのかな・・・・


昨晩のおかず。
ピーマンの肉詰め、オクラの胡麻和え、ポン酢ワカメ。
ガスを使ったのはピーマンを焼いたのとオクラを茹でた時。
やっぱり料理が手抜きかな・・・・^^;

コメント


大人になって食べられるようになったもんって
けっこうあるよー。
野菜系は特にっ。^^

でも。

「炒めたタマネギ」と「みょうが」、
「(貝の)カキ」はやっぱり食べられん。(笑)


chiriちゃんへ
おっ!chiriちゃんも?^^
私、子供の頃ほとんど野菜を食べてなかったからね・・・・^^;

でも!今はもう好き嫌いは無いよ~~~(笑)
みょうがの天ぷら、牡蠣フライ、最高に美味しいんだけどな。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


