夏休みの宿題の一つ。
学校から応募するものが何点か書いてあって、その中から1点選んで、学校に持っていかなくてはならない。
平和のポスターやら、読書感想文やら、自由研究やら。。。。
娘は習字を習い始めたので、習字を書いた。
簡単で楽チンだった。
息子も習字を習ってるから、それにしたら?と勧めてみたが、貯金箱を作ると言う・・・・・
去年作って、学年代表に選ばれたのが嬉しかったらしく、また今年も作ると言う・・・・・
この貯金箱、少々面倒・・・・
一人ではやっぱり作れない。
材料も揃えなくてはいけないし、なかなか思い通りに作れないし・・・・
でも作ると言う・・・・仕方ない。

延ばし、延ばしにしていたら、絶好のチャンスが!
森の家さんと一緒に工作が出来る!!
お願いしました^^;
息子の貯金箱のイメージはゲームセンターのコインゲーム。
コインを入れていって、コインを下から落とすゲーム。
また難しいことを・・・・って思ってたら、さすが森の家さん!息子のイメージ通りの貯金箱をアドバイスしてくれました^^
割り箸を引いたり押したりして板をスライドさせて、コインを落とす仕組みに。
木の本体を完成させて、後は家で。。。。



無事完成しましたので、森の家さんにご報告させてもらいます。
はい!派手派手貯金箱の出来上がり!!
木が一つも見えません・・・・^^;
でも息子は大満足♪
今日の登校日に持って行ってきま~す♪♪
ありがとうございました^^

 | BLOG TOP | 


