息子のリクエストで広島県立美術館へ。
ここでも原爆の展示『廣島から広島 ドームが見つめ続けた街展』が開催されていました。

戦前の廣島の様子、被爆した広島の様子、戦後の広島の様子が分りやすく展示されていました。
特に戦後の復興の様子は人間の底力を感じさせられました。
どんなにどん底に陥っても、前を向いて一生懸命歩き続ければどうにかなる。

恵まれすぎると頑張ることを忘れてしまうのかもしれません。

子供たちも何か感じてくれたかな。。。。
頑張れ!娘!
頑張れ!息子!!
頑張れ!私!!!
頑張れ!旦那!!!!(笑)

 | BLOG TOP | 


