我が家の今月のガス使用量、7㎥
過去最高?最低?のガス代。
これも連日の猛暑のおかげだと思う^^

我が家、マンションなので
外のタンクに貯められた水が送られてくる。
今夏は水がお湯!
なのでシャワーも最低温度で、水を足すくらい。
もちろん、食器洗いは水で十分。。。。

我が家、ガスレンジ。
絶対に料理をしてないと思われるだろう・・・・(苦笑)
ヘルシオくんを買ったから、オーブン料理も多いけど、それなりにガスレンジも使っている^^;
ガスレンジで気を付けていること。
☆鍋から火をはみ出さない。
    はみ出てる火は無駄になる。
☆沸騰したら、弱火に。
    沸点はいくら火を強くしても一緒。
☆余熱をよく使う。
    味噌汁とかは余熱で十分火が通る。
まあ夏は火を使わない料理も多いかな^^;
でも料理の先生!決して手抜きはしてませんからね~~~!!
先生今月は、どうだったかな?(笑)


 | BLOG TOP | 


