最近出店でもよく見る「肉巻きおにぎり」
割り箸に細長くご飯をくっ付けて、豚バラがクルクル巻かれている。
1本500円。
よって買ったことはない(笑)


じゃあ前にチルアウトで食べた「肉巻きおにぎり」を作ってみよう♪
ご飯に塩と白ゴマを混ぜてまん丸おにぎりにして、
豚バラを巻いていき、フライパンで転がしながら焼いていく。
肉が焼けたら、甘辛タレ(砂糖、みりん、しょう油を合わせたもの)
を回しいれ、絡めていけば出来上がり♪

と適当に作ってみたが、おにぎりが大きすぎて肉が足らなくなってしまった。
肉がスカスカで焼いていたらおにぎりが崩れてきた・・・・
おにぎりは小さめにぎゅっ!ぎゅっ!と少し固めに握る。
肉は多めに用意しておく。
今回の失敗で学んだ事^^;

でも味は美味しかった~♪
次は見た目も頑張るぞ!!

 | BLOG TOP | 


