土用丑の日、スーパーにはうなぎがいっぱい。
でもやっぱり高い・・・・
夏バテなんてしないし、子供たちも好きじゃないし、いっか!って思ったら、1パック100円の文字が!!


それはうなぎの骨。
結構な量。。。。
これにしよう♪(笑)

2パック買って、しっかりボイルして、よく洗って、素揚げにした。
味付けは塩。
美味しかった♪
魚のから揚げのシッポやヒレの部分のカリカリが大好きな私。
それに似た感じ♪
息子には不評だったが、娘は美味しいと食べていた。
さすが、将来酒のみ女!(笑)
油で揚げてるから、食べ過ぎてちょっと胸焼けしたけど、満足な土用丑の日でした^^

うなぎの肝も1パック100円で売られてたけど、これは食べ方が分からなかった。
次の土用丑の日までに調べておこう。。。。

 | BLOG TOP | 


