tenten houseで頂いた大根の葉っぱ。
塩茹でして冷蔵庫に入れていた。


どうやって食べようかな?って思ってたら、美味しそうな食べ方を教えてもらった。
だいこん葉入り肉みそ
ショウガとニンニクを入れ忘れたけど^^;、とっても美味しかった♪
いつも思うんだけど、どうしてこんなに食材にあった味付けが思いつくんだろうか。。。。
さすが、食いしん坊!・・・・じゃなくて料理の先生!!

またまた新しい調味料が仲間入り。
オイスターソース。
昔、買ったことがあったが冷蔵庫の奥の方で中身が固まっていた・・・・
ちゃんと使いきれるだろうか・・・・^^;

コメント


soraさんへ

食いしん坊です~。これ、間違いないです~。
それも、ただの食いしん坊ではない。
酒飲みの食いしん坊!?です。

しょうがとニンニクを入れると、味に深みが出ますが、
まあ、よしとしましょう・・・

オイスターソース、一番お手軽な使い方は、
キャベツとか炒めたとき、最後に入れるとおいしいよ。
回鍋肉見たいな味付けになるよ。
別にキャベツだけじゃなくても、家庭だったら、
キャベツ・ニンジン・ピーマン・玉ねぎ辺りの野菜、
豚こま・鶏などと一緒に炒めて、
要は野菜いための最後に入れると、回鍋肉風になる。
ちなみに、回鍋肉(ほいこうろう)と読む。

http://cookpad.com/レシピ/オイスターソース

ここのサイト、オイスターソースのレシピ、
2万近くあるよ・・・
どれか作ったら、オイスターソースが固まらんうちに、
なくなるじゃろ・・・




酒飲み食いしん坊さんへ

ショウガとニンニク・・・すっかり忘れてました^^;
今度は入れます!

オイスターソースのレシピありがと^^
ほんとやる気さえあれば、自分で調べて作れるんよね・・・・
全く反省してないよね^^;
固まらせないように、がんばります!

ちなみにホイコウロウは読めたよ!(笑)



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


