
アジアな食卓といっても、生春巻きだけですが^^;
大皿に具をのせて、自分で巻き巻きしながら食べてみました。
楽しいし、ご馳走にみえます^^

具は畑の大葉、実家のキュウリ、ニンジン、ニラ、レタス、エビ、ササミ。






仕事で遅くなった父ちゃんのために子供たちが巻き巻き。。。。
生春巻きの上から大葉巻いたり、ニラで縛ったり、大葉で巻いたり・・・・
こりゃ、工作だね^^;


生春巻きのタレも作ってみました。
うちは子供がいるので、
鷹のツメは入れずに。
ナンプラーって初めて使う調味料。
我が家にどんどん新しい調味料が増えております^^
賞味期限切れにならないようにしなくては・・・・^^;

デザートはココナッツミルクゼリー。
これで、アジアの食卓ってことで。。。。(笑)

**********************************************************************************************
仕事が遅い私。
これだけの調理をするのに2時間近くかかりました^^;
娘の服も作りたいのに、料理をがんばると時間がない・・・・
裁縫がんばると料理が手抜きに・・・・
夜に作ればいいのですが、夜頭をつかうと寝れなくなってしまうし・・・・
もう少し、時間が上手につかえるようになりたいな。。。。

コメント


生春巻きの巻き方が一番上手だったsoraさん!
復習が早い!全然仕事、速いよっ

私は時間がたっぷりあるのに(はずなのに・・・)
家事がなかなかはかどらない(^^;)
復習もまだしてないし・・・(破門になるかな?笑)


ゆきりんさんへ
一番???ではないと思います~^^;
上手いって一番喜んどっただけで(苦笑)
でも!今回復習は早いですよね!?
私の場合、復習しただけでもすごいことだし!(笑)

ゆきりんさんは忙しそうです^^
色んなことにチャレンジしてすごい!

ゆきりんさんには珍しく復習まだですか?
大丈夫!復習しなくて破門になるんなら、私とっくに破門ですから・・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


